落合さんがRAAM(Race Across America)に挑戦されるそうです。
IMG_20200116_192648
落合さんと言えば、ジャパニーズオデッセイや昨年のPBPの活躍が記憶に新しいところ。
IMG_20200116_192725
○落合祐介RAAM挑戦企画

2020.1.20時点でまだHPにはまだチラシのPDFしか貼られていませんが、今後更新されていくはず。

監督は世界の森脇さん、事務局は神戸ブルベ主催者の片山さんが務められるようです。

先日の神戸300のゴール受付で森脇さんから少しだけRAAMのお話を聞きましたが、まぁ半端ない。
IMG_20200120_112305
5,000kmという走行距離の時点でアレですが、それをタイムトライアル。

落合さんは10日で走り切ることを目指すみたいなので、10日連続キャノンボール。

コースもド平坦じゃなくて、普通にアップダウンがあるらしい(ちらっと調べたら獲得標高50,000m超?)
Screenshot_2020-01-20-11-29-22-43
いやもう次元が…


僕が初めてブルベで落合さんを見たのは、2016年のBRM924泉佐野600。

スタート直後の雄ノ山峠のゆる上りを、片山さんと二人ですごいペースで登っていく後ろ姿でした。

その後、片山さんに誘っていただいて和歌山でサイクリングしたり、何度かブルベも一緒に走らせてもらいました。

一番最後に一緒に走ったのは、2017年のBRM708神戸400かな。

ブルベの走り方を教えてもらった。

もし落合さんのように、寝ずに600kmや1,000km走れる人が身近にいなければそれに挑戦しようとも思わなかったと思うし。


今年はまず予選があって、本番は来年6月。

ぜひ応援したい!
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村のランキングに参加しています
よろしければ上のバナーをポチッとお願いします。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット