お久しぶりです。

4月の人事異動により部署が変わり、平日は闇に飲まれてます。

貯まるストレスと下がるCTL、増える体重という最悪の状態ですが、GW中は自転車に乗る時間を確保できました。

5/2
GRO2 GROWTAC's Meetup - The Fan Flats
1588461728313
グログロくんのMUに参加。メイン集団でゴール(1位?)。

pon meu's Meetup - Lutscher CCW
1588465698382
MU終わりでめうさんのMUに参加。

TSS205

5/3
GRO2 GROWTAC's Meetup - Three Sisters
1588547989731
最後までしっかり踏んでゴール(1位?)

The Alpe Dash by Herd Racing League (A)
1588552689130
MU終わりでちょうどタイミングよくアルプを登るレースがあったので、L3で淡々と。

TSS204

5/4
JETT #StayHome Japan Endurance Race 20( Watopia's Waistband 8laps)
1588629717582
1588643370087
砂漠とVolcanoとWatopiaの平坦な200kmレースで、有名選手がたくさん出ていたけど、NP225Wくらいで強度的には落ち着いていた。

この日は脚がかなり重かったので助かった。

残り38kmくらいのところで、井上亮さんのアタックに反応したらZwiftが落ちて終了_(:3」∠)_

TSS219


5/5
EMU Myhome Enduro #TOY

EMUの4時間エンデューロ。

コースのDowntown Dolphinは一周2km弱で、2分半に1回ちょい坂がやってくる苦手なコース。
1588737630475
スタートから最初の1時間は強い方々がゴリゴリ上げるので、キツすぎて速攻で千切れるかと思った(NP282W)。

通信落車も相まって、1時間経過時には先頭集団はもう4人に。

さすがにその後は落ち着いて、平坦はサイクリングになるけど、ちょい坂で上げられるとキツいのは相変わらず。
1588743824496
※デブなので登りは無理(リアルのレースが決まったら最低8kgは痩せないと…

2人脱落して、この辺からしばらくはMGWさんとランデブーで。

後ろからKONNOさんが外国人と協調して二人で追いかけてきてるっぽかったので、詰められないようにペースをコントロール。

2時間経過。

周回遅れの集団に飲み込まれつつ時間を消化。
1588745581164

MGWさんがちょい坂のたびに先行、その後吸収を繰り返す。
1588747530507
周回遅れだけどペースの合う方が2人一緒に走ってくれていて、下りと平坦でいいペースが刻めそうだったのでとりあえず容認(追う脚がないだけw)してたけど、MGWさんはまだまだ余力ありそう。

後方のKONNOさんの影は消えたけど、次はZWCの3人に含む5人の集団が後ろから追ってくるので、ペース落とせなくてツラい。
1588748401956
しんどくてだいぶ辞めたい気分が高まっていたけど、You Tubeの配信で映っていることをモチベーションにがんばった。

3時間を過ぎ、ようやくラスト1時間というところでMGWさんが通信落車で離脱。

単独になってしまったけど、逆に最後まで踏む覚悟ができた。
1588749976126
ペース上げて、平坦は4倍、ちょい坂は5倍以上を目安に。

これならタイム差は一気に詰まりはしないけど、それでも30秒を切るくらいまで迫られたときはもうダメかと。

何とかタイム差をキープしつつ、ラスト30分。
1588750201120

ラスト20分。
1588750800926
まだ油断はできないけど、後ろも余裕はないみたいで、タイム差は40〜50秒で推移。

ラスト7分半(3周)を切ったところでやっと勝ちを確信。

そのまま4時間経過し、無事に逃げ切って優勝できました(順位はこの前の周回でゴールアーチをくぐったところで決定してたけど)。
1588752000992
1588752084104
4時間ここまでしっかり踏んだのは初めて。

特に最初の1時間(NP282W)とラスト1時間(NP265W)がかなりキツかった…

いい練習になったし、終わってみれば楽しかったけどこれはもう二度とやりたくないw

WU・CDと合わせてTSS312。

3日連続TSS200の割にかなり脚は回ったなー

そして今日は普通にお仕事です…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
このブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ上のバナーをポチッとお願いします。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット